人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背筋をしゃんとして!!と親からよく言われた言葉 わかっているけどなかなか後ろ向きなこともあったりして でも まじめに生活していこうとする私の地道な毎日のこと


by macarons3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似た人

先日 見ず知らずの人から突然
「石井さん。石井さんですよね。」
と声をかけられた。
私は石井ではないので 
「いいえ違います。」
と答えた。
その人は それでもかけているめがねをはずして
こちらをじっと見つめ
「えっ 石井さんとちがいますか あれ よく似ているなあ。」
と言われ 去っていった。
自分に似た人は 世界に3人はいると聞いたことあるけれど
名前まで 指定されたのは初めて。

高校生の頃、隣の席の子と よく似ていると
周りから言われ 職員室へ二人で行くと
「よう 似てるね 二人は いとこ同士?」
なんて言われた。
私から見ると 彼女の顔は 自分と似てると思えなくて
困惑した。彼女もそう思っていたみたい。
自分の見ている顔と 他人の見ている自分の顔って
違うものみたいです。

石井さんに会ってみたいような 会いたくないような。
by macarons3 | 2006-11-04 09:05 | 見つけたもの