人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背筋をしゃんとして!!と親からよく言われた言葉 わかっているけどなかなか後ろ向きなこともあったりして でも まじめに生活していこうとする私の地道な毎日のこと


by macarons3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春雷

雷が鳴っていたのをうすぼんやりした頭の中でも
響いていた。
目覚めると窓ガラスに 太陽の光を浴びた水滴が
光っていた やっぱりひどく降っていたんだ 雨

周りは春 ですが私の中ではなかなかそうはいかずに
毎日必死に戦っている(小さきことだけど)
負けるもんか ってね さすれば 必ず伝わる時が来る
私もそうだったから

桜を見たいけれど 人ごみの多いところはあんまり・・
山の中のひっそり咲いている さくら を見つけてみたい

高校の頃 3階の窓から覗く 山桜の美しかったこと
5月頃だったかな 午後の眠い古典の授業中
窓の外を見ると ピンク色の花びらが 紙ふぶきのように舞っている
夢の中の世界の様で驚いた
周りを見ると 皆しっかりノートをとっている
授業を受けてる場合じゃないよ 外を見て と言いたかったけど
何も言わなかった
よく見ると もう一人私と同じように窓の外を
見ている子がいた 眼が合って お互い「ニコッ」と笑った
あいつは 同志だな と思った

「春過ぎて 夏来にけらし白妙の 衣ほすてふ 天の香具山~」
と黒板に書いて説明をしていた先生

白い衣でなくて ピンクの花びらが舞っているところよ
なんて思いながら 私も授業に戻った

今朝 大きな水たまりに写った空を見た
世界は美しいなと思った
by macarons3 | 2007-03-30 16:53 | 考えること